親の介護、10年目日記 を読んだ

読んだ本

親の介護、10年め日記。 (本当にあった笑える話)
 

概要

親の介護を通じて、家族とは何なんだろうということを考えさせられる本です。

感じたこと

本当にあった笑える話と書いてありましたが

とにかく、とても泣ける本です。

自分は電車の中で読んで、泣いて途中下車しました。

親のありがたみを感じますし、著者の人柄の良さを感じます。

 

自分たちも将来、親を介護し、そして介護されていく側になるんだなと思い

今を一生懸命に生きよう!と思える、とても元気になれる本でした。

 

高齢化していくこれからの世の中で、この本は流行りそうだなと思いました。 

やる気が出なくなった時は、この本を読もうと思います。