Mistel BarrocoキーボードSetup備忘録

つい最近、PCがMacbookProになりました!

MacbookProのキーボードはバタフライキーボードと言い

パタパタ音がなってとても楽しいのですが、ある日手首に異変が。。

長時間プログラミングしていると、痛くなってしまうこともあるようです。

そこで、キーボードを変えてみようと思い、購入しました。

 

買ったもの

分割式!かっこいい! 

 

セットアップ手順

以下のサイトを参考にして、セットアップしました。

https://qiita.com/t9md/items/9bc551bf2c7ce7aa68f2

 

セットアップで詰まったところ

KalabinerのMacへの導入

Qiitaなどを見ても情報がなく、詰まったところなのですが

キーボードを刺して、Karabinerをセットアップしても、Karabinerの設定が反映されない。

このとき、セキュリティとプライバシーの一般で、セキュリティがブロックされてしまっていました。

Karabinerへセットアップできないときは、ここを確認すると良いと思います。