【読書】マンガでわかる ゲストの心を離さない ライザップ式接客術
読んだ本
- 作者: NICOMICHIHIRO,幕田純
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2019/04/19
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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ライザップ式接客術の本のマンガ版を読みました。
- 作者: 幕田純
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2019/04/19
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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学んだこと
やりきるための3つの要素
- 顧客の真のニーズに「向き合う力」
- 顧客に徹底的に「寄り添う力」
- 顧客と目標達成後も「つながり続ける力」
向き合う力を形成する3つのノウハウ
- 顧客を100%肯定する
- 相手に一生懸命興味を持つ
- 5つのWHY
向き合う力については、人を動かすを再読したいなと感じました。
寄り添う力を支える3つのM
- Management
- Mental Support
- Mind
シャドウタイムの使い方
シャドウタイム:顧客と繋がっていない時間のこと。
繋がっていない時間も変わり続けることが重要。
関係性の深まり
- 第一段階:依存(いないとできない)
- 第二段階:自立(いなくてもできる)
- 第三段階:相互依存(いるともっとできる)
7つの習慣に書いてあった内容を使っているのかなと感じました。