【読書】マンガでわかる ゲストの心を離さない ライザップ式接客術

読んだ本

マンガでわかる  ゲストの心を離さない ライザップ式接客術

マンガでわかる ゲストの心を離さない ライザップ式接客術

ライザップ式接客術の本のマンガ版を読みました。

ゲストの心を離さない ライザップ式接客術

ゲストの心を離さない ライザップ式接客術

学んだこと

やりきるための3つの要素

  • 顧客の真のニーズに「向き合う力」
  • 顧客に徹底的に「寄り添う力」
  • 顧客と目標達成後も「つながり続ける力」

向き合う力を形成する3つのノウハウ

  • 顧客を100%肯定する
  • 相手に一生懸命興味を持つ
  • 5つのWHY

向き合う力については、人を動かすを再読したいなと感じました。

寄り添う力を支える3つのM

  • Management
  • Mental Support
  • Mind

シャドウタイムの使い方

シャドウタイム:顧客と繋がっていない時間のこと。

繋がっていない時間も変わり続けることが重要。

関係性の深まり

  • 第一段階:依存(いないとできない)
  • 第二段階:自立(いなくてもできる)
  • 第三段階:相互依存(いるともっとできる)

7つの習慣に書いてあった内容を使っているのかなと感じました。