2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】python初心者ですがHearthSimを読みます

ハースストーンのデータを記録したり、分析できるサイトがあります。 https://hsreplay.net/?hl=ja このサイト、どうやらOSSで技術が公開されているようなので、技術について学んでみたいと思いました。 https://github.com/HearthSim ただ、自分で進めるだ…

2018/10/21 職業研究

※自分で後から振り返る用の記事です。 最近の悩み エンジニアとしてのキャリアについて悩んでいる、どう生きていきたいのか考えている やったこと 漠然とした悩みを持っているときは、簡単に新しい考え方などを身につけようと思いました。 いつも読む本と違…

疲れたときに取りたい行動を考察する

みなさん、なんとなく疲れたときはありますか?自分はよくあります。 疲れていると、いつものパフォーマンスが出せなかったり、自分の気づかないところで人に迷惑をかけてしまったりしてしまいます。 今日自分は下のような悩みを持ってしまい、やらなくては…

カイゼンジャーニーを途中まで読んで感化されたので、業務の振り返りを書く

カイゼンジャーニーを読んで、振り返りの重要性に気づいたので、これからは機能追加など1段落着き次第、振り返りをしようと思います。(書ける範囲でブログにも書こうと思います) カイゼンジャーニーについては、別でブログを書こうと思います。 振り返りKPT …