TSUTAYA BOOK APARTMENTが最高すぎた

新宿にあるTSUTAYA BOOK APARTMENTが最高すぎたので、ブログを書いておきます。

tsutaya.tsite.jp

 

TSUTAYA BOOK APARTMENTは、4階と5階に別れていて、4階は1時間ごとに+100円お金がかかります。

自分は2時間で1200円くらいで4階と5階のフロアを散策しつつ、本を読んだりしました。

 

5階

個室(別料金)と、横になって本を読めるスペースがあり

横になって読めるスペースでは、旅行系の本が多く置いてありました。

カップルの方や複数人で利用している人も多かったため、何か企画をするときとかにも、このスペースは役立つなと感じました。

また、個室のスペースの近くには、小説系の本やマンガ(結構な冊数)がありました。

 

4階

仕事をするためのコワーキングスペースのような空間です。

本も、ビジネス系の本が多く、静かで集中できる環境です。

1人がけの椅子は、前傾の形で、本を読むのに適した空間が整っていました。

とても集中できたので、1時間で本を一冊読んで、ブログまで書けました。

kuro-46.hatenablog.com

 

なかった本

Illustratorの使い方やiOSの入門書などはありますが、エンジニアの深い知識理解を得るための本は置いていませんでした。

 

また、レジ付近が混んでいたので、決済がもっと便利になると、凄く快適なんだろうなと思いました。

 

Wifiや電源はもちろんあり、1時間単位で使えるので

ちょっとした隙間時間から深夜まで、幅広く使用できる良い場所だなと思います。

ぜひ行ってみてください。