【読書】Instagram起業

インスタグラムを使ったビジネスについて、ブログ・Youtubeなどのアフィリエイト系のビジネスよりもイメージが湧きにくかったため、本を読んでみました。

読んだ本

[1日10分・月15万円]Instagram起業

[1日10分・月15万円]Instagram起業

学んだこと

インスタグラムで稼ぐための方法

  • トレンド感を出す
  • ツールを使ってフォローする
  • カメラにこだわる

キャスティング会社

インフルエンサーになると、キャスティング会社に入ることができるようです。

テレビで言うところの芸能事務所、YoutubeとかだとUUUMのような会社なのかなと思います。

www.spirit-japan.com

find-model.jp

感想

インスタグラムを使った情報は、トレンドを強く意識したものが強いため、情報としての価値がすぐに落ちてしまいそうだなと思いました。

一般の人にも普及しているため、よくあるカワイイ系だけでなく、食事などにも使われていることを知りました。

神社とかでも写真はあるのかなと調べてみたら、神社のキーワードでもフォロワーが多い人もいて驚きました。

こういったプラットフォームに後から乗っかるのであれば、よりニッチなところを攻めていかなければダメだなと感じました。