Hack Day 準備#1

Hack Dayが今年も開催されます!

私は、昨年度もHack Dayに参加させて頂いたのですが、とても楽しかったので、今年も参加したいと思っています。

kuro-46.hatenablog.com

応募は9月2日(月)からで、先着順のようです。早めにエントリーしておきたいですね。

昨年出たメンバーとも、今年も出られるなら出たいという話を以前からしていたため、Hack Dayの準備として一度ランチをしながら、どういう方向性でつくろうか考えました。

方針

各自やりたい技術を優先する

何かしらの形で賞を取るためにアイデアを練って実現するために取り組むことも考えたのですが、休日を使って何かものづくりをする以上、新しい学びが得られると良いねという話になりました。

昨年度は、「ハッカソンを楽しむ」ために、各々ができることを行ってつくっていたのですが、今回は「#つくるってたのしいね」に沿って、普段業務ではできないような、技術的な遊びをしようという方針に決めました。

学びたい分野としては、下のような分野が挙げられました。何かしらやりたい分野から化学反応が起きたり起きなかったりするといいなと思っています。

取り急ぎ、9月2日(月)からの応募を忘れないようにしたいです。